

【キャラ会話ログ】第7期刻碑暦1000年2月19日夕刻

小噺カテゴリにある7期エピローグの少し前の話。

[【キャラ会話ログ】第7期刻碑暦1000年2月19日夕刻]の続きを読む


【第7期エピローグ】千年紀の懺悔【語り:クレイ】

いきなり経緯もなく書いた7期のエピローグ。
いわゆるバッドエンドです。

[【第7期エピローグ】千年紀の懺悔【語り:クレイ】]の続きを読む

【落書き】ウィルフレド(少年時代)

ショタウィル 
ケモショタが描きたかっただけなんて言えない。
大人しくて泣き虫で優しい子だったのです。

【落書き】ウィル13歳フィオナ11歳くらい

ウィル×フィオナ 
「あ、これ・・・」
「正義のマフラー!じゃなくて、寒いかなと思って。
プレゼントだよ」
「でも僕、寒いのはへーき。あ、ううん、ありがとう。
大事に、するね」
「うんうん、悪いやつが来たらこれを巻いて
やっつけちゃってね!」
「ええ!何それ!」
「冗談だよ!ふふっ」
「もう・・・」
というわけでラクガキラクガキ(・w・)
フィオナの方があんまり年相応に見えない・・・

新キャラ

をガリガリと描いています。掲示板用のキャラですがー。
根本的な画力というかそういうのが壊滅的なので
描いては消し描いては消しの繰り返し。
もっと練習しなきゃとは思います。

ゲームの方はギルドに入ったりで楽しくなってきました。
早くみなさんに追いつきたく思います。
というかみんなカッコよすぎだぁっ!
ネトゲで他の方への憧れを抱いたのはAUCが初めてかもしれないなぁ。

とりとめの無いことを書きましたが、
今日はこの辺で。

フィオナとベルナの事

・フィオナ
フィオナ=ピアスン
ウィルフレドの幼馴染。
過酷な運命を背負うことになってしまったけど、
その運命すらもまるっと受け入れてしまう能天気な方。
性格は古き良き正統派ヒロインなイメージ。
最初は自分の中で目覚めたベルナを恐れていたが、
精神世界で交信する内に打ち解け、今は彼女の
姉のような存在に。
ウィルフレドに対しては愛情を抱いているが、
自分の運命を受け入れているせいか無意識に気持ちをセーブしてしまっている。
たぶんケモナー。

・ベルナ
最初はもっとオラオラ系の姉ちゃんで考えていましたが、
絵を描いてもどうしても可愛らしい雰囲気になってしまうので
そのままおばかで無邪気で健気な感じに。

脳内イメージボイスは坂本真綾

ウィルフレドの事

自由記入欄で若干大風呂敷広げ気味な人。

メインキャラは当然ケモノだろう。

邪気眼開放しても良いの?よし。

じゃあ魔眼持ちにしよう。

ふっふっふ・・・ぼくのかんがえたさいきょうのry

思い直す。

ちょっと設定が大人しめになる。
という経緯で生まれたキャラ。

[ウィルフレドの事]の続きを読む

メタ視点的キャラ紹介

ウィル顔
ウィルフレド=フェアフィールド(24)
ウチの部隊のメインキャラ。邪気眼系。
15歳の時に起きた事件により穏やかな日常は崩れ苦労人に。
現在はマッカで傭兵として暮らしている。
普段はアンニュイな雰囲気を醸しているナイス狼。
戦闘中は防御を考えない脳筋である。
趣味はお菓子作りだが料理全般も得意。
まだ20代前半だがどこか老成しているところもある。
酒が好きだがそこに逃げているフシも。好きなだけで強くはない。
フィオナ命。
7期では戦争が終わって数ヶ月後にクレイの手にかけられる。

ベル顔 
フィオナ=ベルナ(22)
紅一点。ウィルフレドの幼馴染フィオナに宿った魔獣。
彼女自身の名前は「ベルナ」であり、頭の「フィオナ」は
肉体はフィオナのものであるという事を表しているだけ。
紛らわしい。無邪気でおばかだけど本当は自分が嫌いで
消えたがっている屈折した子。
二重人格的にフィオナと入れ替わる事ができる。
フィオナの時はケモ耳は引っ込む。
ウィルフレド大好き。
7期では戦争が終わって数ヶ月後、フィオナの精神を
喰らい尽くしてしまい絶望、自らウィルフレドの手にかかる
事を望み、彼の魔眼により消滅する。

クレイ=ガーランド(26)
戦隊もののブルー的な人。ウィルも青いですが。
生まれ、容姿、才能に恵まれた超人。
でもそんなものに意味は無いと断言しちゃう勿体ない御仁。
オーラム軍に所属しているが人間関係で色々あったらしく、
心を鎧うために誰に対しても距離を置きつつ慇懃に接する。
彼がくだけて話せるのはウィルやフィオナくらい。
ウィルフレド大好き。
現在は軍の命令でウィルを監視するためにマッカに潜入中。
7期では戦争が終わって数ヶ月後、フィオナとベルナを失い
絶望したウィルに懇願されて彼を手にかけている。
※画像は別PCにあるようなので後日

ちびふれど  
ぷちフレド(?)
当部隊のマスコット兼広報担当兼プレイヤー代理。
ウィルフレドを小さくしたような外見だが別人。
正体は罠にかかっていた所をウィルに助けられた
悪戯化け狸。
恩返しのつもりでウィルに化けて色々と「良いこと」を
して回っているが全て空回りに終わっている。
負けん気が強く特徴的なしゃべり方をする。

管理人について

その辺のケモノ好き。

ある日4Gamerの英クロ紹介記事を目にして何かが弾け、

無い画力を捻り出してまでオリキャラ絵を作成、7期終盤よりプレイを開始する。

今まで日の目を見ることのなかった妄ry…空想をブラウザに叩き付ける日々。

このブログについて

当ブログではサクセス社のブラウザゲーム「英雄クロニクル」のRP掲示板ログやSS、たまに絵などをアップして行く予定です。たぶんずっと工事中。
ゲームを続けるモチベーション維持の意味もあったりします。
管理人はサクセス・ハンゲーム鯖の「見えざる眼光2d4c」部隊の中の人です。
よろしかったらよろしくドウゾ~(・w・ゞ-☆



