スポンサーサイト


八期まとめ

盛りだくさんだった八期をギュッと圧縮してお届け!
七期終盤組なので八期は実質一期目と言える周期でした。

まずは初めての引継ぎ作業。これで間違いないか何度も確認して中々ハラハラさせてくれました。
(アイテムストック引継ぎ間違ってないよな、とか 笑)

そして陣営選択。
イズレーンの誰かさんがお迎えに来てくれましたが、私は泥臭いのが好きなので
優しくお断りしてマッカに向かいました。赤い大地は落ち着くな~。

そんなこんなで一週目は程々に稼ぎつつ、無事小隊長に昇進。
ぼちぼちギルドも設立されてきたのでどこかの門戸を叩こうと決意。
決めた先はファスカルさん率いる朱雀亭。みなさん温かく迎え入れてくれました。
この朱雀亭、あれよあれよと英雄クラスの方々が集まり、気が付けば全国最大規模のギルドになっていました。
内心「エライ所に来てしまった」とハラハラ。でも最終的にここで良かったと思います。

そんなこんなでトレードで良品を交換して頂ける機会が何度かあり、
ウィルもそれなりに戦えるようになってきました。
「これは中盤戦出ちゃっても大丈夫じゃね?」と欲がムクムクと。
というわけで頑張って稼いで中盤戦出場を果たせました。

中盤戦が終わってすぐ、ブリアティルトではハロウィンが始まりました。
同ギルドのCrimsonRさんがハロウィン仕様ウィル人間バージョン(イケメン!)を
描いてくださる事になりました。ウィルもいつもと違う姿でハロウィンを満喫したようです。

それから英雄戦まで、終始マッカは劣勢を強いられましたが、タダでは負けてやらない精神で ひたすら略奪に励む日々でした。
最下位イベントではありましたがザンビーさんが輝きまくりな 展開も見られて中々に熱かったです。

そして英雄戦前週、野良屋さん主催のマッカ精霊祭が行われました。
こちらのイベントでは野良屋さんがマッカ風衣装を纏ったカッコイイウィルを描いてくださる事になり、 この時もう身も心もマッカの民になってました(笑)

そして中盤戦に引き続いてU.L.Sのエリさんに率いられての英雄戦。
行 き先はイズレーンでした。 期初めにスカウトに来た陣営と最後に戦うのもまた運命(違)
ウィルに与えられた役目は虎狩りとカザイさんでした。
わんこ対虎さん 
わんこ対KUNOICHI 
対カザイ用の台詞は七期自由記入欄用に考えたイメージ台詞を流用しているのですが、
個人的に中々気に入ってたり。
無事に役目を果たしたウィルフレドは戦後何でも屋稼業を始めたりしたのですがそれはまた別の話。

さらに最後の最後で掲示板を使った国同士の陣取りゲームイベントがあったり、本当に盛りだくさんな期でした。
九期はオーラム、初めての陣営ですが楽しんでいきたいと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret



