スポンサーサイト


【戯書SS】戯れに生まれ落ち

ちょっとずつ進める感じのRPG「戯書」http://tawa.x0.to/?id=942 のSS。
AUCとは別の世界のウィルフレドのお話です。



《観測対象WFに存在の揺らぎを感知。異世界観測システムFABLEはこれに気付いていないようですね。さらに別の世界からWFの同位体反応を検出。
生まれたての存在ながら既に完成された“記憶”を持って行動を開始しました。
当システムはこれをWF´と仮名し、WF´の観測に移行します》


 急激な眩暈。世界が回り、立っていられなくなる。
一瞬、自分の事すら分からなくなる。何だ、俺は誰だ?俺は……
俺は……そうだ、ウィルフレド。ウィルフレド・フェアフィールド……
 やがて眩暈はおさまり世界が戻ってくる。何だったんだ?
大丈夫だ、俺はちゃんとここにいる。……本当にそうなのか?
漠然とした不安を払拭するために自分の顔を思いっきり殴ってみる。
……痛い。クソッたれ!ってやったのは自分だが。
 疲れてるんだ。今日の所はさっさと宿をとって休もう。
今日もアイツの情報はなし、か。一体どこにいるんだか。まあ気ままに探すさ。
暇つぶしに面白そうな本も見つけたしな。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret



